【2021年春】ユニークなオンラインツアー3選

今、旅行業界で密かにブームなのが『オンラインツアー』です。昨年2020年のコロナウイルス感染拡大の影響により、世界中の旅行がストップしてしまいましたよね…。旅行好きには苦難の一年となりました。そんな中、旅行会社が打ち出してきたのがオンラインツアー。インターネットを利用して、国内や世界各地の旅行先へのバーチャルトリップが楽しめるものです。中にはお土産が家に届けられるサービスまで、各社、工夫を凝らしており、1年経った今、サービスは大きく多様化しています。 価格も無料〜数千円と、手の届きやすいものばかり。

自宅で楽しめるので、家族旅行やデート代わりに参加したり、友達とオンラインツアー会なんかも楽しそうですね!

本記事では、そんな2021年春アツい!おすすめのユニークなオンラインツアーを3つ、ご紹介します。

JTB主催【3/14】タイ/ 現役日本人留学生と行く!タイ・バンコク近郊の穴場市場に潜入!!ドンワイ市場ツアー(価格:無料)

タイの首都、バンコクの穴場市場を現地の日本人留学生が案内するオンラインツアーです。ホストが学生さんということで、エネルギッシュ&フレッシュな体験ができそうですね!

ドンワイ市場は、バンコク中心部から約1時間の場所にあるターチン川沿いにある地元の人御用達の市場です。週末になると、バンコクその他の近郊の都市から買い物客が溢れる人気市場です。

JTB主催【3/18~5/27】アメリカ / ロウアー・マンハッタン歴史ツアー~ NY在住のガイドが生配信でご案内~(価格:25米ドル)

ニューヨークの歴史に焦点を当てた、1時間のオンラインツアーです。

現地の熟練ガイドが、マンハッタン島のダウンタウンのアーティステックで人気のエリア、ロウワーマンハッタンの歴史を案内してくれます。

先住民が半分騙されてマンハッタンを追われたことや、1776年の独立戦争など、人気の観光地のあまり知られていない歴史を学べます。

HIS主催【世界の祭/ライブ3/28限定】色粉を塗りあう奇祭ホーリーを体験!(価格:2116円)

ネパール人日本語ガイドが、現地の奇祭ホーリーを案内してくれます。「ホーリー祭」は、色とりどりの粉を相手に付けて祝うお祭りです。知り合いだけでなく、見知らぬ人にもとにかく粉を塗りつけ、「ハッピーホーリー」と叫び抱き合い、音楽に合わせて踊る賑やかなお祭りです。